2012年04月 のアーカイブ

2012年4月27日 7時52分16秒 (Fri)

ちびっ子剣士

ちびっ子剣士画像 4月から面を着けて稽古している小学1年生の剣士です。(右側)

凛々しく、かっこよく、かわいいですよね。(^O^)

少しでも興味をもって、このホームページを見ていただいた方々、ご自分の息子さん・娘さんのそのような姿を実際に見たいと思いませんか?

見学・体験いつでもお待ちしております、お気軽に問い合わせ、直接の見学でもお越しください。

2012年4月15日 21時38分17秒 (Sun)

新小岩剣友会 37周年記念 剣道大会

新小岩剣友会 37周年記念 剣道大会画像















新小岩剣友会の大会に東金町剣道クラブより3チーム、 審判・長谷裕太先生にて参加してきました。

小学低学年の部 (先)宇山采花 (中)上原和音 (大)小高莉子
1回戦 アジア少年剣士会 1-1  (代表負け)

小学生の部  (先)竹國愛斗 (中)三浦竜輝 (大)井口泰平
1回戦  篠崎剣友会 2-1 

中学生の部  (先)鈴木晶  (中)佐藤光畝 (大)鈴木渚
1回戦 葛飾東部剣友会  不戦勝ち
2回戦 新宿中学 2-1

3チームともわずかな差で勝ちあがることができませんでした。

試合中のほんのわずかな気の緩み・集中力・油断が勝負には大きく影響します。
これらを試合では絶対に出さないよう、次の試合に向け頑張りましょう。 

1つ良い知らせ

本日5段の審査があり、見事 岡智広先生が合格しました。
おめでとうございますヽ(^o^)丿。

2012年4月3日 18時27分04秒 (Tue)

第49回関東小学生剣道錬成大会

平成24年4月1日 日本武道館にて行われた、第49回関東小学生剣道錬成大会に東金町剣道クラブから13名が参加し、5名が賞状をもらうことができました。

大きな会場・大勢な人の中、それぞれ子供達は一生懸命に試合することができました。

試合には、勝ち・負けがあります。 

勝った子は、良いイメージを忘れずにして、次も勝つように精一杯稽古しましょう。

負けてしまった子は、なんで負けたのか自分で考え、次の試合は絶対に勝つという気持ちをしっかりと持って精一杯稽古しましょう。


大会結果

優秀賞 

中1女子    光畝
5年生男子   慈英

優良賞

中1男子    晶
6年生男子   愛斗・夏樹




ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー