2015年04月 のアーカイブ

2015年4月20日 21時07分34秒 (Mon)

新小岩剣友会40周年記念剣道大会

平成27年4月19日 新小岩剣友会40周年記念剣道大会が行われました。

img_20150420-211033.jpg

結果

小学4年生以下の部
(先)吉田風羽真(中)玉城茉咲(大)宇山采花
 
1回戦     3-0   三気剣道会
2回戦     1-1   福住剣友会      本数勝ち
3回戦     2-0   足立振武会
準決勝     2-0   新小岩剣友会A  
決勝      2-0   雄武南剣友会     優勝!! \(^o^)/

中学生の部
(先)岩間慈英(中)井口蓮太(大)竹國愛斗

1回戦     1-0   八潮市剣道連盟
2回戦     2-0   三吾嬬剣友会
3回戦     1-1   城東砂町剣友会    代表負け 

今回の試合は、打突時の発声が短く身体を出し切れていないことが何回か見られましたが、
小学生・中学生ともにチームワーク良く、戦い抜くことが出来ました。

img_20150420-211106.jpg 
選手の頑張りが1番ですが、保護者の方々のご協力なしでは、優勝は出来ません。
日頃のご協力ありがとうございますm(__)m

img_20150420-215010.jpg
     みんな良く頑張りました \(^o^)/

2015年4月13日 10時30分34秒 (Mon)

第52回関東小学生剣道錬成大会

平成27年4月12日 日本武道館にて行われた、第52回関東小学生剣道錬成大会に東金町剣道クラブから9名が参加しました。

結果

5年生女子の部   優秀賞   宇山采花・玉城茉咲

4年生男子の部   優秀賞   吉田風羽真


今回は稽古に真剣に取り組んでいる子とちょっと気が抜けてしまう子の差が結果と試合内容にに出てしまいました。 

まだまだ経験が浅いので出来ないことは多いのですが、声を出す・前に出る・強く打つ等、今の実力でもやれることが出来ていませんでした。 相手にビビってしまい、前に出れず、竹刀が振れなければ、良い内容の試合や勝つことは絶対に出来ません。
頑張れば、頑張った分だけ力はつきますが、稽古に取り組む姿勢・気持ちで自分のものになる力の大きさはは変わってしまいます。
自信を持って試合に挑めるようしっかりと竹刀を振り、気を抜かず、集中し、全力で稽古をしていきましょう。


img_20150413-103107.jpg


img_20150413-103208.jpg
↑ 頑張った後の笑顔
img_20150413-103246.jpg
試合の後は、笑顔で終われるようにみんなで全力で稽古して行きましょう(^○^)
 


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード